ブログ詳細

2022年11月28日

福井県の人魚伝説追跡 by 髙橋 大輔

福井県小浜市に伝わる人魚伝説を追跡している。
古老からの情報をもとに、ついに山中に埋もれた伝説の磐座を探し当てた!

今回の探検にはEXP17に必要アイテムを詰め込んで出かけた。

小さめのバッグながらコンパートメントが3つ、前面にポケットが2つ、背面にもシークレットポケットがつき、
さながら引き出し付きの道具箱を野外に持ち出す感覚。

もともとバックパックは「シンプルこそベスト」という考えがあったが、
1気室にさまざまなアイテムを詰め込む場合、スタッフバッグに小分けしておく必要があった。
シンプルに見えて実はけっこう煩雑。
EXPシリーズが登場してからというもの、そのストレスから解放された。
EXP17は同サイズ小さめバッグの中では、多様な道具を収納する機能で他の追随を許さない最高峰に位置すると思う。

本日のレイヤード
ドライナミック メッシュ3/4 スリーブクルー
サーマルメッシュライナー QDクルー
ウィンドプルーフ インアンドアウト ジャケット

発汗後、冷たい風にさらされる初冬の裏山探検に、汗を上手く処理してくれるアンダーウエアのドライナミック
防風アウターのインアンドアウトをチョイスしたが、ミッドウエアのサーマルメッシュライナーが実にいい働きをした。

発汗の冷え対策と保温効果を同時に発揮する、通気性最高のもふもふウエア。
山ウエアの常識がいい意味で突き崩された一着!

ブログ紹介商品