だいすきな雨の日観察 by KUSACO | ミレー公式オンラインストア
レインカバー無しのリュックに今だけ限定カバープレゼント! / 新規会員登録で10%OFF  限定レインカバーをプレゼント! / 新規会員10%OFF

ブログ詳細

2021年4月20日

だいすきな雨の日観察 by KUSACO


オオサクラソウ


ナガハシスミレ(テングスミレ)

前回のブログと同じ林道を再訪。
出てきたばかりだったオオサクラソウは、立派な花を咲かせていました。
少数の葉しか出ていなかったスミレも、満開の姿を見ることができて、思わずにんまり。

コジマエンレイソウ


スミレサイシン

この日は、一日中雨が降り続いていました。
雨の日は出歩くのを控える方が多いと思いますが、私は雨が大好物です。
水が滴る植物の姿はとても美しく、いつもと違う表情が見れて嬉しいです。


モモンガレインカバー

最近は、ミレーアドバイザー佐藤圭さんが撮影した
エゾモモンガがプリントされた、新作のレインカバーを愛用しています。

森に馴染む色味ですが、滑空するモモンガがかなりインパクトのあるデザインです。
とにかく、モモンガが可愛くて可愛くて…装着時、毎回テンションが上がりますね。

快適なウェア、お気に入りのアイテムが揃えば、
雨の日のアクティビティもまた格別の楽しさがありますよ。

昼間は20℃を超える日があったと思いきや、また雪が降ったり・・・
生き物の動きや、植物の開花時期が少し読みづらい年だと感じています。
「あそこのあの子は、どうなったかな…?」と、そわそわする毎日です。

ヒグマも活発に動き出しています。山菜採りのシーズンも到来。
みなさん対策を十分にして、楽しみましょう。

ヒグマ足跡

ブログ紹介商品