ブログ詳細

2022年2月21日

MILLET SPECIAL SKI ACADEMY by 小寺教夫

撮影日  2022/2/2-2/3
場 所  福井県 スキージャム勝山

SKIMOは山岳を走る、登る、滑るの三要素を楽しむ総合スキー競技です。
それぞれの分野のことは、その道のエキスパートに学ぶのが一番♫ということで、
今回は滑りのレベルアップを目指して基礎スキー、スキーインストラクターのプロフェッショナルである谷藤昌司さんにお願いしてレッスンを受けてきました。

谷藤さんにとっては専門外のSKIMOでしたが、そこはさすがの分析と応用で、谷藤さんが考える最速のSKIMO滑走を教えていだくことができました!

登りよりも滑りに多くの改善テーマがある私にとって、得られた技術や知識はどれも目から鱗もの。
学んだことをしっかりと自分の物にして、もっともっと速さと強さを追い求めていきたいと思います。

素敵なミレー セッションから大きな自信と力をもらいました。ほんとスキーって楽しいですね!