News

2016年6月27日    

白馬山案内人組合とパートナーシップを締結します

このたびMILLETは、長野県白馬山麓のガイド組合である「白馬山案内人組合」とスポンサーシップ契約を締結しました。

これまでMILLETはフランス・シャモニーガイド協会及び、スイス・グリンデルワルトガイド協会とのパートナーシップを通して、革新的な製品を開発してきました。 モンブラン山群の麓、シャモニーは世界中のアルピニスト憧れの地であり、シャモニーガイド協会は世界最高峰 と謳われる歴史あるガイド組合です。

また、グリンデルワルトはアイガーの麓であり、その北壁は長年にわたりアルピニズムの進化に貢献してきました。登山、クライミング、トレッキングに精通した彼らガイドたちはMILLETの製品開発やデザインに関わり、そのプロフェッショナル性を持って、山岳の現場で製品テストを繰り返します。そこからのフィードバックはMILLET製品をつねに進化させてきました。

一方、白馬山案内人組合は、日本屈指の山岳エリアである北アルプス後立山連峰を舞台に活動し、また、90年以 上という歴史を有する国内でも類を見ないガイド組合です。所属するガイドたちはオールシーズンを通してさまざまな登山活動に長けたプロフェッショナルであり、夏山縦走やトレッキング、クライミング、冬山登山、バックカントリースキー、スノーシューハイクなど、あらゆる山岳アクティビティをカバーしています。 MILLETはこのパートナーシップを通じて日本市場のニーズを捉えた商品開発とマーケティング活動をさらに強 化するとともに、アルパインブランドとしての地位を確固たるものとし、ユーザーに機能的で革新的な製品を提案していきます。


photo by 菊池哲男(山岳フォトグラファー/MILLET アドバイザー)「夏の白馬三山と八方池」

白馬山案内人組合について http://hakubaguide.com